個人情報保護方針
株式会社オフコム(以下、「当社」とします)は、『オフィスコミュニケーションをもっと快適に』を合言葉に人とオフィスを結ぶ環境を創造し、ご提案、そしてサポートをしてまいります。その一環として、当社ではお客様よりお預かりした個人情報を適切に保護し、また取り扱うことが社会的責務と考え、以下の個人情報保護方針に基づき行動してまいります。
1.『個人情報保護規程』の遵守
当社は、『個人情報保護規程』およびその他の規程、基準等に従い、各部門の業務内容および規模を考慮した適切な個人情報保護のための管理体制を確立し、個人情報を適切に取得、利用、提供するとともに、情報主体(本人)への個人情報の開示や訂正等、情報主体への適切な対応を行います。個人情報の取扱いは、特定された利用目的の達成に必要な範囲内で行い、利用目的の範囲を超えた目的外利用は行わないとともに、その実施に必要な措置を講じます。
2.個人情報保護に関する法令およびその他の規範遵守
当社は、個人情報の保護に関する法令および行政機関その他が特に定めた規範、ガイドライン等を遵守します。
3.個人情報の正確性・安全性の確保
当社は、個人情報の正確性および安全性を確保するため、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、情報通信技術および管理組織体制の両面から合理的な安全対策を講じて、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の防止ならびに是正に努めます。
4.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、役員および社員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護するための個人情報保護マネジメントシステム(当社が事業の用に供する個人情報を保護するための方針、体制、計画、実施、監査及び見直しを含むマネジメントシステム)を策定し、実施し、維持し、継続的に改善します。
5.苦情および相談への対応
当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、苦情や相談及びご本人からの個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用又は提供の拒否に関する依頼を受け付けて適切、かつ迅速な対応を行います。
6.個人情報の取扱についてのお問い合わせ先
個人情報の取扱に関する苦情等のお問い合わせは下記までお願い致します。
株式会社 オフコム お客様相談窓口
TEL.088-884-1266 (月~金/9:00~17:00)
オフィス環境のご相談、採用に関することなど、お気軽にお問い合わせください。