事業内容
お客様のオフィスに関わるお困りごとや課題を解決するお手伝いと、さらに業務効率化、最適化を図るソリューションをご用意いたします。
働き方やオフィスの作り方は急速に変化しています。
デスク、チェア、キャビネットといった、オフィス家具の販売だけでなく、現状調査・分析を行い課題を具体化、お客様のワークスタイルに合わせた、新しい働き方のご提案とオフィスづくりをお手伝いします。そして、完了後も、お客様が安心して業務を行えるように、オフィスの運用・保守までを総合的にサポートし、お客様が快適に働ける最適なオフィス空間を実現いたします。新築・移転・リニューアルなどのプロジェクト推進の際、関係する様々な業者や部署と調整をしながら進めていくことは非常に手間がかかります。オフコムではオフィス家具の納品施工、IT機器・オフィス 機器の選定、移設、配線工事、さらには不要になったオフィス家具の廃棄まで、オフィスレイアウトの全ての業務を安心してお任せいただけます。
オフィス文書や紙資料の保管・保存・廃棄などのサイクルに合わせた最適なドキュメントマネージメントをご提案いたします。コピー機、プリンターといった出力機器の初期導入コストやランニングコストの削減提案。また、機器の最適配置により紙文書の削減や情報漏洩対策、運用コストの削減も実現いたします。印刷業・出版業向けのプロダクションプリンティング分野においても、多くの商品ラインナップと納入実績を持ち、高品質、短納期、小ロットの実現の要望にお応えいたしいます。
IT、ネットワーク、ソフトウェアの豊富な知識、経験と実績をもとにトータルで信頼されるシステムパートナーとして、お客様のIT環境構築・運用サポートをご提供いたします。
・サーバー・クライアントPCの導入
・ネットワーク構築、セキュリティ対策
・販売管理・会計・給与・勤怠・人事労務システム・グループウェア等
お客様ごとに最適なITソリューションをご提案いたします。
高知県全域でお客様に安心して使用していただけるようにオフィス家具やIT機器、ドキュメント機器の納品設置、導入支援・運用・高品質な保守体制によりお客様をサポートいたします。
遠隔監視システムで機械の状態を管理して、事前に交換用パーツやトナーの手配を行い、お客様の業務が滞らないように、迅速に対応いたします。
コミュニケーションも大事にしており、点検時などの際に雑談を交えて、お客様の考えている未来像に近づけるよう、困っているポイントや課題を私たちがサポートしていたします。
県下No.1の規模による迅速かつ高品質な保守体制を築き、お客様に寄り添い、安心して使用していただけるよう日々精進してまいります。
オフィス環境のご相談、採用に関することなど、お気軽にお問い合わせください。