新着情報
株式会社オフコム
代表取締役 松岡良展
アスクル株式会社のシステム障害に関するお知らせ
平素より弊社オフコムおよびアスクルのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、アスクル株式会社のシステムにおきまして、ランサムウェア感染による大規模なシステム障害が発生しておりますことを確認いたしました。
これにより、現在、アスクル株式会社のWebサイトを通じた新規のご注文受付および商品の出荷業務が停止しております。また、昨日までにご注文いただいております商品につきましても、アスクル株式会社の判断により大変恐縮ながらキャンセル扱いとなってしまっております。
アスクル株式会社からの公式発表は以下の通りです。
ランサムウェア感染によるシステム障害発生のお知らせとお詫び(第1報)
https://www.askul.co.jp/snw/newsDispView/?newsId=18364
弊社オフコムとしましても、アスクル株式会社からの新たな情報開示や状況報告を待っている状況でございます。事態の進展がございましたら、改めて速やかにご案内させていただきます。
なお、現時点において、この件に関連し弊社オフコムからお客様の情報が流出したという事実や、弊社システムがランサムウェア等に感染した事実はございません。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先
アスクルお客様サービスデスク
0120-345-861
オフィス環境のご相談、採用に関することなど、お気軽にお問い合わせください。